<< アニメの演出(えんしゅつ)ってどういうしごと? | main | 八大人覚(はちだいじんかく) >>

銀魂、寿限無!ありがとうございます(^O^)/

こんにちは井上ジェットです。8月15日放送の銀魂「寿限無」の放送回で 銀魂の演出に初参加させていただきました。


自分は銀魂初参加ですので、 この話がもりあがったのも、監督さんや音響監督さんのアイデアもすごくおもしろくて 作画監督さんの絵の魅力もすばらしく、そしてそして 作画のみなさんもこういうのはどうですか、こういうのもおもしろいです といったようにおもしろいアイデアをたくさん出してくださったおかげです。 撮影さんも編集さんも、制作のみなさんもおもしろくする話ばかりを していて、僕のような初参加の演出家でも銀魂をおもしろくできたのも 本当にみなさまのおかげです!ありがとうございます。


番組を見てくださって、こちらのサイトに来てくださった方もありがとうございます。 アニメの演出家としては少々変わり種の私ですが ギャグやコメディーは大好きな自分なので 今後ともよろしくお願いいたします。


私は、中2病ならぬ、小5病ですから ビチグソとかバルムンクフェザリオンとか、必殺技コマンドとか まさに私が適任の回だったと思いました!


もろもろ、方々、感謝いたします。 短いですがひとまず御礼と挨拶まで。 ありがとうございます。


ちなみに私、ゲームの戦国BASARA2のキャラクターごとのCGムービーシーンの 絵コンテなどもやっており、幸村ー!親方さまー!シーンをふくめ絵コンテとモーションキャプチャー演出をやらせてもらったことがありました。 ガチンコなギャグのノリ、大好きでございます。



PS:バルムンクフェザリオンの必殺技は、ダーク・ファキナウェイ(第三の目覚醒時のみ)、ヘルズ・ファキナウェイ(ただしその時しか出せない)の2つです。

| Diary | 固定リンク→ 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) |

Comment

ぷり

| ビチグソ丸 | 2011/09/02 9:52 PM |

ぷりぷり

| ジェット | 2011/09/03 8:54 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://jetinoue.jugem.jp/trackback/82

Trackback