<< ブレードランナー2049の感想。オレが本当に見たかったシーンはこういうシーン!! | main | カタールのゲーム制作チームがイラストコンテストを開催! >>

SWEP8物語予想。スターウォーズエピソード8のストーリーを大胆予想!カイロレンはどうなるのか、スノークの正体は、レイはどうなるのか!?

  
  
  
こんにちは井上ジェット(@jetinoue)です。最近はスプリンパンをがんばっています。
 
SWEP8物語予想。スターウォーズエピソード8のストーリーを大胆予想!カイロレンはどうなるのか、スノークの正体は、レイはどうなるのか!?…と題して、エピソード8「最後のジェダイ」のストーリーを公開前に大予想します!
そのために…

予想したストーリーを書いたPDFファイルをファイヤーストレージ(7日間)に。
http://firestorage.jp/download/40b7d7d8f80dbf240b380253c92e6ffa33ba0d11

同じ内容の、エクセルファイルとドロップボックスにアップしました。
https://www.dropbox.com/s/ag25nguilkzhgz2/SWEP8_predictable_script_171205_1.xlsx?dl=0

(これらは日本語です)
こちらからダウンロードして読むことができますが、かいつまんでどうなるかを、さらに読むボタンの先に書いておきます。これは予想であって、私は本編が公開される前に書いてます。 


  ↓↓↓read more で続きを読む。
  ↓↓↓
さあ、ストーリーの予想について書きます。



●レイはどうなる?
レイはルークに出会い、ルークはもう戦おうとは思っていませんが、レイの強い意志に推されてレイにフォースの使い方を教えます。レイは戦意を失っているルークに失望し、そのぶんレイがフォースを使えることに責任感を感じます。
レイの正体とは、誰の子かは、下の方↓に書いておきます。

●カイロレンはどうなる?
カイロレンがどうなるかは、最大の見せ場であります。EP7で軟弱な切れやすい少年のような未熟さを露呈していました。今回もそれが続きます。カイロレンはシスになりたくて仕方ないのになかなか認めてもらえません。そのために努力しますが、努力の一つがハンソロ殺しだったというわけです。さらにカイロレンはレイアも殺してしまうでしょう。そしてシスに認めてもらおうとしますが、やぶれかぶれで間違った努力をするカイロレンはシスになれません。むしろダークサイドの力さえも目覚めません。しかしレイは気づきます、カイロレンは純粋に努力をする形が悪い結果として両親殺しをしてしまっていることを、レイはカイロレンにジェダイになる素質を持っているだろうと説きますが、カイロレンはダースベイダーへのあこがれからシスへの道を断つことはできず、レイと対立することになります。そしてエピソード8の最後には、ファーストオーダーの最高指導者に君臨します。これも、最大の見せ場でしょう。どうしてカイロレンは最高指導者になるのか?
それを説明するには、スノークの正体を説明する必要があります。

●レイアはどうなる?
レイアはEP8で亡くなると予想されています。上記の通り、カイロレンが母親であるレイアも殺してしまうのだと予想します。

●ルークは?
ルークは年老いており、ゲームの中では一度はダークサイドへ落ちてしまっており、自分へも失望していると予想します。そのためもう戦うことは放棄していると予想します。しかしレイが勇敢に戦う姿を見て、レイへ自分の持つフォースの力を渡すと予想します。ルークはそれで命を渡すように死ぬのだろうと思います。フォールが受け継がれ、レイが主人公としてかなり際立ちます。

●スノークの正体は?
スノークの正体も、ネット上でいろいろ噂と検証がされています。ここは予想を楽しみたいところです。
私の予想も、意外なところから持ってこようと思いました。私の予想するスノークの正体は、シンプルに考えるならば、ダースプレイガスです。しかし、他であまり予想されていない、一ひねりして考えてみるならば、シミ・スカイウォーカー(アナキンの母)と予想します。シミスカイウォーカーは父なくアナキンを生みました。彼女はサンドピープルに捕まり殺されたことになっていますが、もし生きているならばダースベイダーを生んだ存在であり、すごい人です。カイロレンが教祖のような思いを抱くことも合点が行くのです。

●ダースプレイガス
ダースプレイガスも出てきます。スノークを最高指導者として表に出していますが、密かにファーストオーダーをあやつる存在としてダースプレイガスは居ます。普通に隠れているだけであり、スノークの部屋とかの奥のほうから出てくるという考えです。

●スノークは強いのか?
この予想の通りであれば、スノークはただ担ぎ上げられただけの存在で非力です。
最後に、孫であるルークに会えたことで、おばあちゃんと孫の出会いが感動的な音楽で飾られるでしょう。
I'm your granma. なんてセリフはないかとは思いますが。

●EP8の見せ場、レイの最後の戦う相手は誰?
これがダースプレイガスです。ダースプレイガスの力は強く。レイ一人の力では倒せないと予想します。レイはジェダイの素質はあるとは言え、まだ成り立てです。そこでルークからフォースの力を伝授されることで、最強のジェダイとなると予想します。

●レイの正体は?
レイの正体は新三部作の最大の謎でありEP8で正体がすべてあばかれるかどうかは謎です。有力説は検索するといろいろありますが、自分が予想したいのは、この筋。ずばり、オビワンケノービの娘。つまりは、レイ・ケノービ。
レイはクローン戦争のジェダイ狩りを避けるために、密かにオビワンの娘として生まれるが、レイはカーボンフリーズされてしまう。そして時が経過し廃品回収業者に拾われ、レイはそこでカーボンフリーズから目覚めるたのだと予想します。

●ラスト
スノークやダースプレイガスは死んで、平和が訪れるかと思いますが、そうはなりません。スノークとダースプレイガスが死に、将軍も死ねば、カイロレンは最高指導者かそれに近い存在に、繰り上がります。
レイと戦って負けてしまうダースプレイガスが死の間際に言うのです。「カイロレンおまえをシスと認めると」そしてカイロレンはジェダイになろうと心が揺れ動いていましたが、ファーストオーダーの最高指導者とシスの位の両方を得て、ダークサイドの頂点に君臨し、最高のモチベーションの高い暗黒卿となるのです。

●そして最後には
そして、完全に崩壊しかけたファーストオーダーを立て直して、新共和国軍をやっつけるために、再起を近い、EP8は終了するのです。

●さらに、ダースベイダー
ダースプレイガスは、最後に「最強のシスの遺伝子を蘇らせた」というような一言を言い残す可能性があります。それは、カイロレンを引き留めるための道具でもあるのですが、つまりはダースベイダーの、音楽がラスト辺りで流れるだろうと予想します。もしもダースベイダーが出てくるとしたら、おそらくクローンである可能性があります。

●最終兵器
デススターや、スターキラーなど、スターウォーズには最終兵器が見物の一つです。
今回のスターウォーズで予想しきれないものといえば、この最終兵器です。
ネオデススターとか、スターキラー2みたいな最終兵器だったらちょっと物足りないなぁと思いますよね。
かといって、ブラックホール発生装置みたいなのだとスタートレックみたいな匂いになっちゃうし。
こればかりは、さすがに予想困難でわかりません。というところですね。

以上、かいつまんだ予想の説明は以上となります。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pickup!ジェットくんブログの特集記事
◆シン・ゴジラはギャズムを超える!現代社会のメタ的カタルシスとは。
◆『メカデザイナー三人展』@いなぎ発信基地ペアテラスで開催
◆映画「おもひでぽろぽろ」はナゼ面白いか。分析をしてみた。
◆「思い出のマーニー」の感想。興行成績苦戦の秘密!
◆ヒット作になりえる作品タイトルのつけかた(1)
◆これが鉄板!絵が上達する、アニメ業界でよく使われている本はこれ!
◆コンセプトアートがすごい本はコレ!The Art シリーズの魅力。
◆稲城なしのすけグッズ販売情報!
◆これがオススメホームページ制作、WEBサイト制作ソフト
◆児童589人で作った約600枚のアニメーションの作り方。
◆ECサイトの工夫。基本編
◆TVアニメ「悪の華(惡の華)」カット数分析
◆ジェットくん、愛知県豊田へ行く!【小坂本町一丁目映画祭】
◆ショート枠のアニメの尺を調べた。
 

| - | 固定リンク→ 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://jetinoue.jugem.jp/trackback/260

Trackback