<< おもしろスタジオ合同会社ほっこり村、設立につきまして | main | 相模原市緑区&愛知県新豊田で上映があるよ!見に来てね。 >>

ショート枠のアニメの尺を調べた。

TVで放送されているアニメ番組で短い尺のものの映像尺、カット数を調べてみた。
ストップウォッチではかり、数えてカウントしていますので目安です。

ふるさと再生 日本の昔ばなし
OP1分37秒
本編(1話)6分55秒 × 3話 =20分45秒
ED1分15秒
次回予告15秒
提供エンドカード3秒
計正味約=23分55秒
1話約70〜80カット。
絵物語などだと60カット
アクション多いと100カット越えるときも。

●「がんばれ!ルルロロ
OP  25秒
本編4分30秒
提供クレジット5秒
5分。NHKなのでCMなし。
第1話は45カットくらいで、第2話は41カットくらいでした。

まんがーる!
AVAN 20秒
OP 30秒
本編 2分37秒 
EDなし
約3分27秒くらい?。提供入れて3分30秒とかだろうか。

●LINEのアニメのやつ
OP 29秒
本編3分
計3分29秒
30〜35カットくらい。

勉強になります。
ネコリーマンもよろしくね。

   



| Diary | 固定リンク→ 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://jetinoue.jugem.jp/trackback/156

Trackback