【紹介】2つの地域紹介映像カシワニ、しーたん

二つの地域紹介映像を紹介します。

●1つは、ご存じ千葉県柏市の紹介映像です。
柏市紹介ブログも書きました こちら

カシワニくんは、柏市ではおなじみののキャラです。
今回映像化にあたって許可を取りました。
声をつけることにも快くOKいただきました。
声をやってくれたのは、鎌倉FMのパーソナリティの
さかしたじゅんこさんです。

地域を紹介する映像を作りたいとツイッターなどでつぶやいたところ
声をあげてくれました。人が安らげるようなお気持ちで活動を
なさっており、今回声をやっていただけて本当に嬉しかったです。

柏市の公認CMとして使用していただけるとのことで
にぎやかでふれあい力が高い街、柏の紹介になるといいなと思います。



東京新聞様による記事
柏市オフィシャルウェブサイト内の特設ページ
柏ローカルネットワーク様の取材
現在、柏駅前や、大宮駅前の大型ビジョンで流れています。


●もう一つ紹介させていただきます。
兵庫県の中西部にある「宍粟市(しそうし)」の紹介映像です。
こちらもキャラの許可を取りました。
細かい調整があり、キャラが喋っているようにもみえますけれど
喋っていないような映像として完成しました。

現地に取材に言ったときは、揖保川の美しい流れや
昔話のアニメに出てくるような大きな山がたくさんある
美しい山間風景が魅力的で、森林面積がとても多く秘境のような
ワクワク感がある場所でした。
現地では「播州弁」が特徴ということだったので
播州弁で喋ってくれるかたを方々さがしました。

キャラクターのしーたんが女の子だったので
女性の声を探していたのですが、兵庫から東京へ
来られたコウヘイくんが、とても上手に喋ってくれたのです。
播州弁もネイティブですし、まだ声変わりをしていないので
ボーイッシュな女の子のような声で、これはとてもいいな!
と思ったんです。それで声をやってもらいました。
しかしすこし事情があり、声ではなくナレーションということになりました。
コウヘイくんのファミリーのSさんファミリーにも協力いただき
とてもステキな声になりました。家族全員のナレーションを録音して
使わなかったものもみなさんに声優体験みたいな感じでmp3データを渡しました。



こちらも、NHKの紹介映像の中で紹介されたり
これからも宍粟市の紹介CMとして使用していただけるとのことです。

地域などの手助けにできることはエンタテインメントの一つと思いますし
こうしていろいろな地域へ行くと、いろいろな発見があり
とても楽しいです。
またこうした地域の紹介を作ってゆきたいと思います。
声をやってくれる方や、現地の協力者など、ご連絡を
いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
PCメールフォームなどから
http://inouejet.com/form/


ところで両方の音楽が同じですが、こちらはいつも仲良くさせてもらっている作曲家の神馬譲さんにお願いしました。曲のイメージなどを伝えて、作っていただき、許諾も快くしていただけました。とても嬉しく思います。

| 地域の紹介 | 固定リンク→ 04:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

千葉県柏市の紹介!カシワニとネコリーマン(^0^)/

こんにちは!
昨日は、千葉県の柏市にとてもお世話になり、感謝の気持ちで一杯でございます。
千葉県柏市について紹介したいと思います。
↓カシワニくんとネコリーマンが紹介するCMだよ!


千葉県柏市は、車なら国道6号線と16号線が交差する場所にあり
大型ショッピングモールがたくさんあります。
この辺りに住んでいると買い物はアメリカみたいな気分でできます!
巨大なAEONや、ドン・キホーテは「メガ」ドン・キホーテという店名に
なるほどです。



そして都心などから電車で行く場合、表参道などから千代田線に乗ると
そのまま常磐線に繋がれば1本で行けます。
駅は柏駅です。

柏市で電車を利用する方は、ほぼ柏駅を利用しますので
みんなが柏駅周辺に集まるというステキな立地です。
お友達や親戚との遭遇率が高くってふれあいがあって
にぎやかな街と感じてきます!

つくばエクスプレスは、柏たなか駅がありますが、こちらは
周囲がまだ更地で、今後開発がバンバンされそうな予感です。

自然は、利根川と手賀沼です!
ちなみに利根運河という、利根形と江戸川を結ぶ運河があります。
柏市からバスで、布施弁天へ行きますと、布施弁天から利根川が見えます。
となりにはあけぼの山公園とあけぼの山農業公園があります。
風車と花畑がひろがります。
「あけぼの山公園へ行ってきたよ」なんて言うと
「今は何が咲いていた?」なんて会話になります。





花が咲く季節になると一面のお花畑です。検索するとでてきます。
いちご園や梨園など、地産の野菜やフルーツもいろいろあります。
1つの特産というより、なんでも特産みたいなところです。
直売所がときどきあるので気軽に買ってもよいです。

手賀沼を見て回る場合は、北柏ふるさと公園や、もしくは隣の我孫子駅から
歩くとある手賀沼公園も良いでしょう。柏市側には手賀大橋に道の駅があります。
そこからレンタサイクルに乗って、ながーいサイクリングコースを堪能できます。
手賀沼は夕方付近になると、とても幻想的です。
運が良いと西に富士山が見えます。



そして柏市は柏レイソルのホームタウンです。日立柏サッカー場があります!
柏市は、遊びに行くならお正月に布施弁天へ行ったり、お花見シーズンや
お花の季節にお花見をしたり。柏レイソルの試合を見に行ったり、買い物をしたり。
手賀沼のサイクリングコースをまわってもいいですね。
そしてそれらを身近に利用できる、住むならとても住みやすい街と感じます。
柏に住む市民のみなさんが、便利に楽しく暮らせるような市政が
いろいろと施されていると思いました。

ちなみに…柏駅周辺は、うどん屋さんとラーメン屋さん多いです。
駅周辺でパラパラと写真を撮ってもすぐみつかりました。



ファッションのお店もけっこうあって
自由なファッションを感じました。
そしてゲームセンターが多いです!これは時間や心のゆとりがある街なんじゃ
ないかと感じました。友達や仲間で集まるゆとりがある街なのだと思いました。
そしてTKPシアター柏という、駅から1分のところの
映画館があります。

映画サービスデイ(毎月1日) 1000円
メンズデイ(毎週火曜日) 1000円
レディースデイ(毎週水曜日) 1000円
KINEJUNデイ(毎月5日、20日)  1000円

1000円の日、めっちゃ多いです!!
しかも10000円で17時以降の映画が見放題のチケットがあります。
10000で見放題って、映画好きとしてはかなりお得チケットです。

柏市オフィシャルウェブサイト
http://www.city.kashiwa.lg.jp/

| 地域の紹介 | 固定リンク→ 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/1PAGES |