3/20 相模原の橋本でクリエイティブセミナーと交流会やります。

ひとつ前のエントリーを見てください。

http://jetinoue.jugem.jp/?eid=215

先日の第一回は、参加者のかたの満足度はかなり高かったようです。
フリーランスを目指している方が中心にきており、仕事の取り方などもまじえて90分説明いたしました。
主にイラストレーターの方が中心でしたので、イラストレーターの就職、必要なスキル、アプローチのしかたなどを解説しました。

3月20日にもやります。後半は交流会としましたので
すでに業界人のかたや、たんに興味があるかたなどもどうぞ。
橋本駅のミウィにチラシを置きましたがあっというまになくなっていたようです。すこし増やしました。

ひとつまえのblog記事から詳細と参加申し込みができます。
よろしくお願いいたします。

http://jetinoue.jugem.jp/?eid=215

2/26,3/20『クリエイティブ業界就職セミナー』橋本(相模原)で開催

ゲーム、アニメ、マンガ、イラストレーター、アプリ、映画業界
『クリエイティブ業界就職セミナー』を橋本で開催します。

★参加申し込みフォーム
こちらのGoogleフォームから参加申し込みしてください。
https://docs.google.com/forms/d/11XnUDccUFvQi2xhzUWEiBhvhnixkQ_yCd7H_liRLh-8/viewform

 2月26日(水)/3月20日(木)

★開催日時 (各回定員20名)
【A】2月26日(水) 18:15〜19:45 
【B】2月26日(水) 20:10〜21:40(交流会)
【C】3月20日(木) 18:15〜19:45
【D】3月20日(木) 20:10〜21:40(交流会) 

※参加費:各回¥500円。複数回の受講も可能です。B,Dは交流会です。交流会のみの参加も可です。
※定員がありますので予約をしてください。
※参加者の志望の業種を重点にガイダンスします。興味がある業種を申し込み時に教えて下さい。

☆追加情報☆
現在、申し込みが少ない状態ですので、マンツーマンなどになる可能性があります。
個別に相談ができるようにもなりますので、作品添削も可能になりそうです。
知りたい情報や要望を添えて、気軽にご参加ください。


【内容】
今回は、クリエイティブ業界への就職について話してみようと思います。配布プリント1枚に各業界の簡単な紹介が書かれており、そこから説明してゆく内容です。例えば就職したら具体的に何をするのか?なんてことがわかるようになります。定員になり次第締め切ります。

★内容
 クリエイティブ業界の仕事って、何をするの? 就職にはどのようなことが必要?クリエイティブ業界について、就職対策は?どういうところか知るガイダンスです。今回は、ゲーム(アプリ)、アニメ、マンガ、イラストレーター、映画業界について中心に説明いたします。ゲームの仕事は何をするの?イラストレーターって何のイラストを描くの?デザイナーっていくつ種類があるの?クリエイティブの仕事を得るための知識の、入門となるガイダンスです。将来どの職業につこうか迷っている方、業界を知りたい方などは是非参加下さい。
■チラシPDFデータ




★開催場所
杜のホールはしもと セミナールーム
*アクセス:橋本駅前すぐです(杜のホールはしもとのサイトに飛びます↓)
http://www.hall-net.or.jp/02hashimoto/access.html
JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅」北口を出て右側『ミウィ橋本』7・8階

★注意事項
参加者把握のために開催2日前までに申し込み下さい。お忙しい方は申し込みをして、当日の様子を見ていらしてください。キャンセル料はありません。

★問い合わせ
◎LINEでの問い合わせ LINEID:jetinoue
◎WEBから問い合わせはこちら(フォームと同じ場所から問い合わせできます)
※ガラケーの方で文字化けする方はこちらをクリックしこちらから連絡下さい





●セミナー内容(内容:各回約90分)とFAQ
当日、配布プリント1枚を予定しています。プリントには説明する業界のことが簡単に書いてあり、それにそって説明してゆきます。参加者から要望があると、それについてもガイダンスします。

(1)業界について
 今回は主に、ゲーム、アニメ、マンガ、イラストレーター、アプリ、映画業界あたりです。
 質問タイムで、それ以外のこともお話しできます。

(2)講師は?
 講師は、井上ジェットです。オンライン上のプロフィールには、アニメ、ゲームの業務履歴が書いてありますが、テレビ番組制作に入っていたことや、映画の現場もあります。ネットでいろいろ調べると出てきます。

(3)まだ高校生だけど参加できる?
 はい。大丈夫です。中学生や、小学生もどうぞ。就業中の方も可能です。
 時間が夜時間なので、就業中の方が、仕事語に興味で参加することも可能です。

(4)作品を持って行ったら、見てもらえる?
 セミナーの開始前、終了時などにすこし時間がありますので、見ることができます。

(5)参加費は?
 ¥500円です。

(6)就業中の方が参加する意味は?
 すでに就業中の方は、業界間の違いについても理解ができると思います。キャリアアップのための知識を得る方もどうぞ。

(7)質問タイムはありますか?
 あります。当日もあります。申込時にも質問を受け付けます。


(8)就職難ですが、クリエイティブ業界への就職は厳しいのでは?
 やみくもに就活しても難しいと思いますので、このガイダンスを開催することにしました。ぜひいらしてください。


今回は90分の入門ガイダンスとなりますので、これから進路を決める方や、転職の方などに向いています。深い質問があるかたは、質問の時間で聞いてください。

参加をお待ちしております。
★参加予約はこちらから★




アニメ、ゲーム、キャラ話も相模原でSOHOイベント。稲城なしのすけグッズ全プレ!

<<来場者全員に、『稲城なしのすけ』グッズプレゼント>>



◆開催日時 平成26年2月16日(日) 13:30〜18:00 開場・受付開始時刻 13:00
◆会  場 相模原市立産業会館


ゲーム、アニメ、キャラクターを作るマルチクリエイターの井上ジェットは、相模原市のイベントにでます。相模原市産業振興財団様のイベントに出るぜ!SOHOなどの支援イベントで、第1部がセミナー、第2部がトークセッションです。トークセッションの内容は、シンポジウムです。第三部に500円交流会。
夢で創業と大きなテーマですが、どのようなスタンスで独立している方がいるのかのヒントを得ることができる内容だぜ!
http://soho.ssz.or.jp/archives/2031

井上ジェットは、独立して10年私はほどほどになんとかやっているそんなボリュームでお話しするぜ!
アニメ、ゲーム、キャラクターの話はすると思いから、相模原で行うイベントとしてはなかなかレアだぜ。学生さんなどもぜひだぜ!

こんな、ロゴ映像も作りました。



以上のイベントは、大雪の影響がありましたが開催し、個人事業者が多く集まりまして盛り上がりました!
これに来られなかった方など、よかったら今月26日に、私が開催する『クリエイティブ業界就職セミナー』へよければ来て下さい。井上ジェットが開催します。
詳細はこちらをクリック
http://jetinoue.jugem.jp/?eid=215



<>◎<>
(-^▽^-)/

JUGEMテーマ:イベント情報

| 1/2PAGES | >>