相模原市緑区&愛知県新豊田で上映があるよ!見に来てね。

2月9日と、2月10日の連日になりますが
それぞれ、神奈川県相模原市緑区と、愛知県の新豊田の豊田産業文化センターにて
ネコリーマンに関連する上映がありますよー(^^)/
以下、それぞれの詳細です。お近くの人は見に来てね。
井上ジェットは両日に両方の会場にいる予定です。

■2月9日
緑区Shortフィルムフェスティバル2012 の 上映会

こちらでは、ネコリーマンとつくいくん、そしてミウルというキャラクターが
緑区を紹介する3分弱の映像の上映です。フェスティバルに応募があった
全24本を上映する予定とのことです。

日時 平成25年2月9日(土曜日)午前10時30分開演(午前10時開場)
会場 サン・エールさがみはら 2階ホール
〒252-0131 緑区西橋本5-4-20 (JR橋本駅から徒歩10分)
※緑区を撮影場所とした10分以内の映像作品を上映します。
※入場は無料です。観覧を希望する人は、直接会場へお越しください。
※来場者による緑区民賞の投票を行います。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/midoriku/020602.html



■2月10日(日)
小坂本町一丁目映画祭vol.11

http://kozahon1.jpn.org/ff/11/
愛知県の、JR新豊田駅から降りてすこし
豊田産業文化センター (小ホール・多目的ホール)[地図]
にて、ネコリーマンのアニメの上映です。
映画祭の上映の終了時にはパーティーもあるみたいですよ!
こちらにも井上ジェットは会場におります予定です。声をかけてくださいね(^^)/

ネコリーマンの上映は、第2部
13:42〜 ネコリーマン(7分) です。
7分なのであっという間なのでご注意ください。

小坂本町一丁目映画祭vol.11
開催日: 2013年2月10日(日)
場 所: 豊田産業文化センター (小ホール・多目的ホール) ※駐車場3時間無料 [ 地図 ]
入場料: 当日500円 前売り400円  ※小学生以下無料 // 全席自由・入退場自由
前売券: 豊田市民文化会館 トヨタグランド 原田屋 ※オンラインクーポンあり(1月中旬配信予定)
協力: トヨタグランド 原田屋
後援: 豊田市 豊田市教育委員会 公益財団法人豊田文化振興財団 豊田市観光協会
主催: M.I.F.(Mikawa Independent movie Factory)

ネコリーマンを支援しよう!クラウドファンディング実施中!

〜アニメ「ネコリーマン」は制作支援を求めています。〜
 有名アニメ監督の湯浅政明監督が、海外のクラウドファンディングで支援を募っているというニュースが話題ですね。クラウドファンディングとはネコリーマンを支援してくださる方によって制作費をサポートしていただくというものです。アニメを作るのには時間と労力がかかります。これまではテレビや映画でアニメは放送されてきましたが、インターネットや携帯端末が発展してアニメを見る場所もとても増えました。そうするとアニメの作り方、資金の確保の仕方もかわってきました。

 そこで近年登場したのが、クラウドファンディングです。

 どのような流れで資金が集まっていくのかや、ネコリーマンの制作の過程など、気になりましたら、ネコリーマンの制作支援をクラウドファンディングで試してください。




■ネコリーマンのクラウドファンディングを行っている
motiongalleryさんについて紹介します


●どうやって支援するの?
 クラウドファンディングで制作支援をする流れは、今回利用しているファンディングのサイトは、motiongalleryさんです。まずはmotiongalleryさんのサイトでユーザー登録をしていただき、ネコリーマンのページから支援をするように操作をしていだくとできます。支援についてはPaypalやクレジットカードなどで支援が可能です。

●チケットとは?
 支援をする際に、支援の額に関連して、「チケット」というものがあります。チケットは支援した額によって受けられる特典です。特典なので必要があれば受け取れます。自由です。特典をみながら支援金を考えてもよいでしょう。
ネコリーマンの支援特典はこちらで見られます

http://motion-gallery.net/projects/necoryman


井上ジェットは監督としてはまだまだ無名です。湯浅監督はとても有名な監督です。彼はベテランの監督さんです。
ですが作品を作る情熱と使命感は同じくらいあります。ネコリーマンは、現在もどんどん作っていますが支援をいただけるとますます勇気を持って取り組めます。ネコリーマンで楽しいエンタテインメントを展開してゆきたいと思います。是非支援をよろしくお願いいたします!




●どんなチケットがあるの?
ネコリーマンの支援チケットは、ただ支援するだけではなく、支援して制作に参加するという参加型チケットを用意しました。体験するチケットにしたいと思ったからです。




  • 【参加型チケット1】物作り会議参加型チケット。
    物作りをみんなでしよう!そういう会議に参加できます。こちらは、ファンディングが終わったあとも参加していただき、スキルや交流を広げるきっかけになるものです。現在考えているものづくりイベントは「デザインフェスタへの参加」「24時間で映画を作る、24時間映画祭への制作参加」の二つを検討中です。支援をしてくださる方があらわれた時点で、その次のイベントの出展可能期日にあわせて、目標を設定いたしますので、会議やものづくりに必ず参加ができるように取り組む予定です。


  • 【参加型チケット2】あなたをネコリーマンのキャラにしちゃうチケット。
    たとえばあなたが佐藤太郎さんだとすると、ネコリーマンのアニメの中で佐藤太郎というネコのキャラクターを登場させてちゃんとした役柄をあたえて物語をつくるというものです。ご夫婦での参加もありとします。物語の内容の最終決定はこちらで判断しますが、どんな話にするかなどは打ち合わせできめてゆきます。ネコリーマンは楽しいアニメですので、たのしい物語になると思います。たとえば結婚式のアニメを作るなどもいいかもしれませんね!


  • 【参加型チケット3】アニメの作り方おしえてチケット
    アニメーション制作を行いたい。アニメーション作家になりたい。という方はこのチケットがおすすめです。アニメ制作の家庭教師を行うチケットです。絵の描き方や、ソフトの使い方、演出についてなど学ぶことができるものです。東京近郊の場合家庭教師として2回訪問を行い、その後はスカイプでのサポートを行います。


  • 【参加型チケット4】ネコリーマンの声優に!
    ネコリーマンの声優としてデビューできるチケットです。声優のトレーニングが必要な方には、練習や演技指導などもみっちり行うことも可能です。そして参加型チケット2のようにあたなのネコリーマンのキャラクターを作成し物語に登場させて、声を演じてもらうことも可能です。自伝などに使えるかもしれません。もちろん声優としてのデビューや出演キャリアに載せることができます。




こちらのチケットは、あくまでネコリーマンの「支援」が目的ですが
特典チケットを楽しく受け取ってもらえるよう、充実できるよう取り組む所存です。
ネコリーマンのクラウドファンディングで支援をよろしくお願いいたします。

<参考サイト>

・クラウドファンディングサイト、motiongallery
http://motion-gallery.net/

・ネコリーマンの支援サイト(motiongalleryサイト内)
http://motion-gallery.net/projects/necoryman

ネコリーマンの登場キャラ、いっぱい!

ネコリーマンのキャラクターは、どんどんふえてこんなにいっぱいになりました!
でも、これからまだ増える予定だよ!たのしみだね。

アニメで登場する予定だからもちろん動くし
グッズなどになりますように!

ネコリーマンの口は、開いていることが多いけれど
しまっているときは 〜〜〜 ←こんな波の形になるよ!

  ∧_∧
/◎ ◎\
| 〜〜 |
\___/


こんな?


あ、そうだ!
ジャスティンが登場するネコリーマン第4話もみてね。
●YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=rtSeNtmdZrY
●ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19045858

一生懸命がんばります!よろしくお願いいたします。

| 1/4PAGES | >>